ゆいちなを10m先で見守りたい

アイドルマスターシンデラガールズ ゆいちなメインのSS

御挨拶

初めまして。糸尾 椎(いとお しい)と申します。

このブログは主に『アイドルマスターシンデレラガールズ』の大槻唯と相川千夏の2人に焦点を当てた2次創作SS置き場となります。

所謂ゆいちなです。

2次創作が嫌いな方や百合に著しい嫌悪を抱く方はブラウザをお閉じ下さい。

バッチ来い!という方は続きをどうぞ。設定やら何やら。

 

 何故このブログを開設したのかといいますと、単純に『ゆいちなが尊い』からです。

…もっと詳しく書きますと、ゆいちなが尊過ぎてついに妄想がアウトプットできる位に2人への愛情と興味が沸いてしまった、からです。アリガチなオタクですね。

本当ならば絵も描きたいし描いたものをネットの海に投げ込みたいのですが、手書きをスキャンする環境が無いのと羞恥心に勝てないので、まずはSSから…という方向から攻めたいと思います。

また、近年では創作作品を見る手段、というか読者数が

文字作品<絵画作品

であることは間違いないと思うので、「SSだったらどうせそんなに人様の目に留まらんだろうし恥ずかしくない!フフン!」というネガティブよりのポジティブな独自論から、SS置き場としてのブログを開設致しました。

 

さて、そんな私のSSですが、まず設定です。

付き合ってます

ガチ百合です。

どういう経緯で…とかはのちのち語られるかもしれません。

世の中にはゆいちなの解釈が色々あります(?)が、少なくとも私の中では、この2人は恋愛感情的な方向で好き合ってます。

こっちの解釈が嫌い、という方も見るので、嫌いな方には申し訳ありません。そっ閉じして下さい。

 

個々の設定というと、基本的には本家準拠、時系列的には

デレステでいうと唯コミュの後

モバマスでいうと5thアニバーサリーの後

くらいの感覚です。それまでにあった公式ネタはどんどん使います。たぶん。

 

あと私の創作は基本的には会話のみで構成します。

会話の中で2人がどういう状況にいるのかをそれとなく見せれたら、という形です。

そして、オチはとくにありません。ゆるーくイチャイチャしてる2人が好きなのです。

 

そんなこんなで、気まぐれに更新していくかと思います。

私もゆるーく綴っていきますので皆様もゆるーくお読み下さい。